こんにちは!!

SPERM STAFFのO-JAYです!!

ようやく涼しくなって秋の到来を感じる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ボクは秋といえばトラウマ級の 思い出が過去にありますね〜。

もう絶対に行かない!と決めた場所があって、あの光景は地獄です。 

ココでは話せない内容なので、何スカ?という方は店頭で聞いて下さい!(グロ注意) 



さて、いつも話が脱線してしまうので本題へ!

今週末は3連休という事でスペシャルなアイテムをご用意しました〜!

タイトルでお気づきかと思いますが、【NEW BALANCE】の販売情報です!!!


355858BE-2464-4BD1-8671-DB0C64C4874C


国内外問わず入手困難になった、この3足を販売します!

上から説明すると
⚫︎90/60 MAC (SEA SALT)
⚫︎M990 TE2
⚫︎M990 TC2

、、、コレ?なんなん?ええヤツなん?ワシが知ってるNEW BALANCEじゃないんやけど?

失礼しました!ココからは簡単に各モデルについてざっくりですが説明します!


まずは写真の真ん中と下から!

NEW BALANCEの中でも生産国がアジア製、USA製、UK製と様々。

特徴としては仕様される高級感溢れる素材、職人技とされる縫製、お国柄が分かるシルエットなど。

あとは国々によって異なるユーモアたっぷりのカラーリングと、アウトソールのタイプとか。

現物見ながら説明すると素材、縫製は分かりやすいです!

勘違いしないで欲しいのがアジア製だからダメとかじゃないです!

ボクも愛用してる2002Rは復刻でアジア製なんで!

次はシルエットなんですが、ざっくり説明するとUSA製はボリューム感あってやや丸い?

UK製はつま先に向かってシャープなイメージ。

ボクはUSA製、UK製どちらも持っているんですが、そんな印象でした!

写真とか見てると思うんですが、履き方、合わせ方、好みがハッキリしてて面白い!

いや!分かんねーよ!って言われそうなんですが、勘弁してください!

文章での説明が難しいです!笑

ここら辺は突っ込んで書くとマジで長いので割愛させていただきます。(本当にすみません!)

では次に!

NEW BALANCEの品番はいっぱいあって覚えるのが大変とかよく聞きますが、この品番を覚えると世界が変わります!

好きこそものの上手なれ、じゃないですが、興味を持つとすぐ覚えられますよ!笑

NIKEのDUNK SBがヤバい頃は覚えるのが楽しかったです!あとはLevi'sの品番とか!


もう次に行きます!

【NEW BALANCE】990 V2とは?

1982年に発表された初代990の品番を受け継ぎ、機能性を格段に進化させて1998年に登場したフラッグシップモデルのシリーズ第2弾。

衝撃吸収素材「ABZORB」を初めてビジブル化したミッドソールを搭載し、デザイン面での完成度も高く評価されたシリーズ屈指の名品。

とまぁ、990だけv1〜5もあります。それぞれの違いを気になるググってみて下さい。

ミッドソールの話も店頭にて。

7C306430-DEE0-469B-8C3A-96BBF575A6AE


はい!次に行きます! 

USA製で990番台シリーズの2番目のモデル〜っていうのは分かってもらえたと思うんですが、じゃあ何故セレクトしたのかっていうと。

コレは990シリーズ発売40周年に記念して、【Aime Leon Dore(エメレオン ドレ)】の創始者、【Teddy Santis(テディ・サンティス)】を、NEW BALANCE創業初となるクリエィティブディレクターとして迎えた"MADE IN USA"コレクションだからです!!!

253BA887-B6EB-4C26-9D6A-1F99A6F8E07B

5A3487EA-045B-4785-8BC3-4DBFFA19A08C

BB8BFB56-54CA-4982-B9F8-2146735534B5




こんだけ長いことやってて、誰かを就任させる事が無かったんだという事実も驚きでした!笑

さて、話題に上がった【Aime Leon  Dore】というブランドなんですが、簡単に説明するとめちゃくちゃオシャレです!

アイテムのデザインもそうなんですが、ちょくちょくLOOKBOOKで有名ラッパーや地元のキーパーソンを採用しているのが面白いんですよね。

A3894CAC-6243-455F-B028-321E10DC2037


そんで毎回、クラークスのワラビー、ティンバーの3EYE、ローファー、NBスニーカー辺り履いて、ヤンキースかメッツ被ってるみたいな。

こんなイケイケなブランドを立ち上げた【Teddy Santis】さんはこの方。

833BCF84-116B-41BA-93B5-7821EF3E2654

この方のストリートに対して情熱を語ってくれているインタビュー?がネットにて公開されているのを発見しましたので、参考までに見つけてみて下さい!
 
ここまで来るのにだいぶ時間がかかってすみません!

そろそろ終盤ですので、もう少しお付き合いください!

C2138C13-1FBF-4D90-B573-7F23419D7399


⚫︎90/60 MACとは ?
ニューバランスを代表する900番台シリーズと2000年代初頭のパフォーマンスランニングシューズ「860」のテクノロジーとシルエットを掛け合わせ、モダンなテイストで洗練されたスタイルに再構築した「90/60」。

このモデルが発表されたのは「JOE FRESHGOODS」とのコレクションだったかな?

この頃か、NIKEとSACAIとのコラボで踵部分に特徴があるスニーカーをリリースしてたので、ついにこっち系をNBもやるのか〜と思ってました!

やはりNEW BALANCEだけあって履き心地は最高!

アウトソールに横幅があって、ブレることなくストレスフリー!安定感は別格です!

今後、このモデルも市民権を得て、シーンを盛り上げたり、名作の1つになるのではないでしょうか?

いやー長かったですね!

最後に販売方法について!

発売日
▪︎実店舗:2022年9月17日(土)12:00〜
▪︎ONLINE STORE:2022年9月17日(土)20:00〜
※実店舗とONLINE STOREは在庫を共有しております。
※商品のお問い合わせは電話、又はメールにて受付しております。

それでは本日のBLOGも最後までお読みいただき、ありがとうございました!

三連休の週末は、皆様のご来店をお待ちしております!

O-JAY